2010北海道
2010年7月4日 まさか


天気:晴れ
移動:横浜→大洗
走行距離:296km

まだ梅雨明けしていないので、今年は青森まで走らずに、とっととフェリーに 乗って梅雨の無い北海道に上陸する作戦。
道路が混むので、月曜日に出発しようと思っていたが、思ったよりも用意が早く 整ったので、今日出発。6時出発予定だったけど、結局6時半に出発。
日曜日で混んでいる都内は走りたくない。でも 125cc と一緒なので高速道路は 走れないので、東京湾フェリーを使って千葉に渡り、北上することに。

東京湾フェリー東京湾フェリー

本当は、このフェリーと大洗からのフェリーと2回乗る予定だったのだけど。
お昼は、九十九里ハーブガーデンというところで。値段が高かった。

九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン

なんとか17時には大洗のフェリーターミナルに到着。18時半出航なので、人が 結構いると思ったけど、カウンターは静まり返っていて受け付けの人も居ない。 様子が変だと気が付いて運行スケジュールを確認すると、18時半のフェリーは 今日はないみたい。ショック。じゃ、深夜便に乗ることにしようとしたが、良く 考えてみると深夜便は月曜出航と言うことになるので、これもない。つまり、 次のフェリーは25時間後。やってしまった。
今日はここで1泊して明日の夕便に乗るか、仙台まで走って仙台からのフェリーに 乗るか。元気があれば仙台からのフェリーの選択もあったが、仙台のフェリーの ダイヤもわからないし、疲れていたので明日のフェリーに。こんなところで、 のんびり1泊するなんて。

フェリーターミナル大洗フェリーターミナル

今日は温泉に入って、ゆっくりして。明日も、明後日の午前中も、のんびりと する予定なので、ある意味贅沢かも。今年一番の、やらかした出来事。


Tatsuyoshi 21st Project
by Tatsuyoshi