2010北海道
2010年7月11日 8時間


天気:曇り時々晴れ
移動:香深→香深
走行距離:0km

今日は8時間コースを歩く。そして、バイクに乗らない日。バスに1時間揺られて スコトン岬に向かう。そこから8時間コースの始まり。天気は曇りで少し肌寒い。

8時間コース8時間コース

最初は背の低い植生の中を歩いていく。花はそこそこ咲いていて、風が少しある ので気持ちが良い。

スコトン岬方面スコトン岬方面

雲が少し出てきた。景色が綺麗で、晴れたらもっと綺麗なのだろうな、なんて 思いながら歩く。

雲が出てくる雲が出てくる

雲が引いてきて、晴れ間も出てきた。晴れると暑い。歩くには曇りが快適だけど、 景色を見るには晴れが良い。どちらを選ぶか(選べないけど)悩ましい。

晴れてきた晴れてきた

昼ごろになると、背の高い植物が増えてくる。道端を見ると、様々な色の花が 咲いていて、気持ちを和ませてくれる。

道端の花道端の花

そして、コースは森の中を進む。日陰がありがたいのだけど、蜘蛛の巣がある ので、気をつけて歩かないと引っかかってしまう。

森の中森の中

ロープを使った岩登りでの山越えがあった。景色も色々と変わるので楽しめる。

山越え山越え

海まで下りて、海岸線沿いを歩く。結構な岩場。

海岸線沿い海岸線沿い

気を抜くと足首を痛めそう。



宇遠内の売店で一休みして、山を越えて香深井に向かう。この時間になると、 疲れがピークになって、上り坂がきつい。



今日は日曜日なので、バスは1日4本。午後は13時38分と、17時32分の2本で、 実質乗れるのは17時32分。このペースで行くと、結構ギリギリ。
香深井のバス停に着いたけど、バスが行ってしまったみたい。ヒッチハイクを しようと思ったが、近所の方が居たので、その方に香深まで乗せてってもらった。 疲れた体だったので、非常に助かった。
香深からは、遠くに利尻富士が見えた。

利尻富士利尻富士

今日も温泉に入って、一息ついて。楽しかったけど、疲れもした。


Tatsuyoshi 21st Project
by Tatsuyoshi