2010北海道
2010年7月20日 時期


天気:晴
移動:北見→上富良野
走行距離:212km

昨日までの天気とは打って変わって、良い天気になった。
せっかく7月に来たから、ラベンダー畑を見ない手はない。 ということで、西に進んで富良野方面を目指す。 石北峠を越えて。

石北峠石北峠

銀河流星の滝に。 10日前ぐらいに見た気がするけど、気にしない。 今回は双瀑台というところを上がって見てみた。 想像していたよりも、かなりの急な歩道だったので、へとへとになった。

銀河の滝銀河の滝

当麻の道の駅で休憩。 ここに並んでいるでんすけスイカ、食べてみたいのだけど高いんだよね。 なんたって、箱入りでの販売だし。

でんすけスイカでんすけスイカ

湧き水がある、という理由で男山酒造に行ってみた。 想像よりも都会にあって、観光バスが何台も止まっているような観光スポットだった。 それも、中国人などの海外の人が多いし。

男山酒造男山酒造

目的の湧き水。 都会にあるためか人気のようで、大きな容器をいくつも抱えて水を汲んでいる人がいた。

男山酒造の湧き水男山酒造の湧き水

前掛けとかの衣装が置いてあって、着られるようだったので、着てみた。 良い感じ。 顔がアレなので、ちょっと加工した。 海外の人に、勝手に写真を撮られたけど。

コスプレコスプレ

旭川だし、お昼時(だいぶ過ぎてたけど)なので、あさひかわラーメン村に行くことにした。 ショッピングモールの一角にあって、どこかと違って入場料とか取られないのが ありがたい。 ここで、ラーメンのお昼ご飯。

あさひかわラーメン村あさひかわラーメン村

富良野に入る手前の、かんのファーム。 良い感じで見頃のラベンダーである。 そよ風と一緒に、心地よい香りが漂ってくる。 昼寝したくなるような、気分。

かんのファームかんのファーム

明日も晴れそうなので、今日は日の出公園のキャンプ場に。 ラベンダー畑はすぐそこだし、近くに温泉もあって便利だし。
夜、打ち上げ花火のようなものがあがったので、おっと思って期待したが、 自衛隊演習場の照明弾だった。残念。


Tatsuyoshi 21st Project
by Tatsuyoshi