2010北海道
2010年7月21日 花見


天気:曇り
移動:上富良野→十勝川温泉
走行距離:162km

朝起きると、曇り空。 僅かだが雨も落ちている。 テント泊は失敗だったな、なんて思いながらも日の出公園を歩いて登る。 ここはスキー場でもあって不思議な場所である。

日の出公園日の出公園

生憎の曇り空だったけど、上からの眺めは気持ちが良い。 朝の空気をいっぱい吸って、何か叫びたい気もする。

日の出公園 上から日の出公園 上から

今日は富良野ラベンダーツアー。 定番のファーム富田に行く。 時期とあって、結構混んでいた。 ここで軽くお昼ごはんを食べたのだけど、観光地価格じゃなく、 良心的な値段で驚いた。

ファーム富田ファーム富田

もう一つ、彩香の里。 ここは穴場的でゆっくり歩くのに良い場所。

彩香の里彩香の里

南に向かって、道の駅南ふらのまで。 ここのラベンダーは、おまけみたいなもんだけど。

道の駅南ふらの道の駅南ふらの

狩勝峠を越える。 峠を上ると霧が出てきて、峠の上のほうは雨。 霧で見えないのでサングラスを取ったけど、スモークシールドなのでまだ視界が悪い。 仕方なくシールドをあげて目の痛さに耐えながら峠を越えた。
そして2週間前にも来たけど、御不動尊の水に。 未だ給水が止まっているようだし、近くでは橋の付け替え工事をしているし、 どうなってしまうのだろうか。

御不動尊の水御不動尊の水

今日は帯広泊にしようと思ったが、せっかくなので十勝川温泉に行くことに。 天気予報を見ると、明日から天気が悪くなるみたい。 この先どこに行こうか悩む。


Tatsuyoshi 21st Project
by Tatsuyoshi