2010北海道
2010年7月26日 再会


天気:晴れ
移動:池田→帯広
走行距離:49km

お菓子ツアーに出かける。 まずは、柳月スイートピアガーデンだけど、開店までにまだ時間があったので、 十勝川温泉の足湯に入って、のんびりした。

十勝川温泉の足湯十勝川温泉の足湯

スイートピアガーデンに到着すると、人が並んでいる。 何を目当てに並んでいるのだろうと、思って見ていたら三方六のはじっこみたい。

スイートピアガーデンスイートピアガーデン

ケーキを買って、中の喫茶コーナーで頂く。 安くておいしいし、お茶も無料で飲める、非常にありがたい。

ケーキケーキ

市内に入って、高橋まんじゅう屋に。 まんじゅう屋だけど、たい焼きと大判焼きとソフトクリームぐらいしかない。 庶民的な感じで、地元の人が多く来ていた感じだった。

高橋まんじゅう屋高橋まんじゅう屋

その隣の十勝ベーグルに。 今日は暑い上に、中でベーグルを焼いているので、店の中は非常に暑かった。 初めて来たけど、また食べたい味。

十勝ベーグル十勝ベーグル

クランベリーに寄ってから、柳月の大通本店に。 そろそろ、お腹が限界になってきた。

柳月大通本店柳月大通本店

そして、六花亭に。 ここのサービスはいつも気持ちが良い。 さくさくパイと雪こんチーズを食べる。 今日はお昼ご飯いらないな。

六花亭六花亭

ばんえい競馬を見るために、帯広競馬場に来た。 天気が良かったので歩いても良かったけど、ちょっと歩くにはお腹がいっぱいだったので、 バス移動で。

帯広競馬場帯広競馬場

パドックツアーに参加したり、100円単位で賭けてみたり。 のんびりとした感じで
競走馬競走馬

すっかり夜になってしまった。 一山当てたらタクシーで帰る予定だったけど、惨敗したので歩いて帰ることに。 偶然競馬場で、キャンピングカーに乗って旅をしている人に会った。 その人とは、興部などで別な場所で2回会っていて、今回が3回目。 3回という回数はライダー同士でも少ないのに、驚きの偶然だった。 そして、キャンピングカーで駅近くまで送ってもらう。 ありがとうございました。

夜の競馬場夜の競馬場

夜ご飯は、帯広の北の屋台で。 ご飯を食べていたら、 隣に座った人が今日の同じパドックツアーに参加した人だった(私は覚えてなかったけど)。 偶然とは重なるものなんだ、と思って。
さらに前回北海道に来た2008年の行程を見ていると、9月4日出発で今年は7月4日出発。 両方とも23日釧路にいて、24日に白糠線を北上して、26日はお菓子ツアー+ばんえい競馬、 という偶然だった。 ま、いつも同じところに行っている、ということもあるのだろうけど。


Tatsuyoshi 21st Project
by Tatsuyoshi