2010北海道
2010年7月28日 残り


天気:曇り→晴れ
移動:帯広→日高
走行距離:119km

スイートピアガーデンの開店に合わせて出発。 狙いは三方六の端っこだったけど、列の後の方だったので欲しかったメープルは売り切れた。 残念、なんて思っていたら適宜補充されるようで、なんとか入手することができた。

スイートピアガーデンスイートピアガーデン

最近ちょっとライダーで流行っている、「毛根開拓百年」の石碑。 微妙に字が下手な感じがするのも、味の一つ。 この石碑と、増毛グッズは頭の薄い人には定番かな。

毛根開拓百年毛根開拓百年

とかち花めぐり共通券、の残り1つ、十勝千年の森、に。 1000年の森まで残り990年って、ちょっと。 1000年の森じゃなくて、1000年を目指す森だったのね。

十勝千年の森十勝千年の森

野菜を育てている花壇があったり、チーズ工房があったり。

花壇花壇

雨上がりに葉の上で光る滴を眺めながら、森を抜ける。 森や芝生の場所もあって、かなり中は広かった。

光る滴光る滴

ここはセグウェイで回れる。 だけど、8400円もして高いんだよね。 そして、セグウェイ公式グッズも売っている。 日本ではここだけらしい。

セグウェイ公式グッズセグウェイ公式グッズ

お昼ごはんは、となりにあった、ほおの木、で食べる。 おいしかったけど、えらい混んでいて、待たされた。

ほおの木ほおの木

日勝峠を超えて、日高に向かう。 日勝峠は霧の中で、何も見えなかったし、停車するのも危ないぐらいだった。
日高に入って、沙流川沿いに走る。 水量が増していて、川の上だけ霧が出ているように見えた。

沙流川沙流川

明日はフェリーに乗船予定なので、最終日。 長いようで短い旅だった気がする。


Tatsuyoshi 21st Project
by Tatsuyoshi